金虎竜の酒呑日記

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

和歌山遠征練習

d0008777_20123890.jpg

という訳で和歌山へ柔道遠征へ。

柔道全く練習してないんだけどね・・。


黒土率いる柔道部と乾先生率いる柔道部とで合同練習。


に、投技全く練習してない私が参加。



県大会2位・3位の選手がいる中で、思ったよりは体が動いた。

まあ技は出なかったのだが。



乾先生とは寝技で真剣勝負。


というより、柔道寝技は難しいね。

柔術では決して背中は見せないが、柔道は亀になってしまうから、柔術のパスが一概に通用しなかった。


久々に柔道寝技やってみて思ったのが、柔道選手の亀って、、、


返せない!


バッググラブでポイントが入るわけでないから、押さえ込まなければいけないのだが、亀力が強くて無理であった。


つくづく柔道と柔術って、似て非なる競技であるね。

ともあれ、黒土、乾先生、あと高校生の皆様、練習有難う御座いました!


画像は大学の同期・黒土と。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-09-25 20:12

松根君。

d0008777_1837794.jpg

松根君がジムを出す為、今週末で故郷・沖縄に帰ってしまう。

水曜日の練習後にパレストラ千葉仲間での送別会があると聞いていたので、顔を出しに行った。

と言っても、台風直撃だったこの日、車で行ったので飲み会には参加せず、餞別(と言っても缶ビールだが)を渡しただけになってしまったが。

“憧れであり目標”
である修斗王者・松根君が遠く沖縄に行ってしまうのは寂しいが、新たな地で、新たなチャンピオンを育て上げる事を祈っとります!
がんばれ!修斗ジャンキー!!

※千葉道場で久々に旧知の友人達に会えた。やはり落ち着く。皆と心は1つです。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-09-22 18:37

充実!柔術!!ムンジアル練習会

d0008777_1844544.jpg

毎月開催される、ムンジアル練習会。

来年のムンジアル(世界大会)に向けて、各アカデミーから有志が集まり合同練習を開くというもの。

今回はメンバーの中に黒帯6人、茶帯6人も居るという豪華なものに。

技研究から約束練習、その後フリースパーと、回を重ねる度、練習内容も非常に充実。

今回道場を提供していただいたデラヒーバジャパン様、ありがとうございました!
安井さん、梨の差し入れありがとうございました!

めちゃめちゃ美味かったです!!

基本、毎月行われるので、興味ある方は是非参加してくださいね!

※今回は植松さんも来てくれました!やはり、とてつもなく極めが強かったです!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-09-20 18:04

復帰戦

d0008777_1483663.jpg

3年7か月ぶりに富ちゃんが総合格闘技に復帰!

結果は判定といえど、見事に勝つことができた!素晴しいね。


私は所用でちょうど試合が終わったころに新木場ファーストリングに着く始末。ツカエネエナ・・。


画像は応援に来ていた仲間たちと。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-09-15 01:48

ブラジルフェスタ

d0008777_165482.jpg


行ってきました!

毎年恒例のブラジルフェスタ!

例年より混んでなく、それほど並ばないでも色々ブラジル料理を楽しめた。

しかしまあ、相変わらず私は酔っ払いまくり。

代々木の街を「ボクシング♪ボクシング~♪」と歌いながらステップを踏み踊り狂っていたらしい。


全く覚えていませんが。


普段ボクシングなんてやらないのにね。



お酒は魔物。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-09-08 16:54