金虎竜の酒呑日記

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

結果報告

昨日行われたドゥマウ柔術大会。

1回戦、今まで当たった選手のなかで最強の相手、マルキーニョス戦。

途中までは作戦通りに事が進んでいたので、

「お♪案外、塩漬けられるかぁ!?」

なんて思っちゃったりしちゃったが、世の中そんなに甘くない。

何となくグニャリとスイープ食らい、何となくラペラチョークで殺られてしまった。

元ブラジエイロのチャンピオンへの挑戦は、約6分という短い時間であった。

今回感じたのは、マルキーニョス、すごく上手い選手ですね。

勿論、力も強いとかあるんだけど、すごく上手い。

全く穴のない選手という感じであった。

今年はこれで試合は終り。
穴だらけの自分を埋めるべく、また出直して頑張ります!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-11-28 15:31

大盛況!ムンジアル練習会

d0008777_2125438.jpg

毎月行われているムンジアルに向けての練習会。

昨日は非常に多人数で熱い練習に。

テクニック講座での二朗さん&ヤギちゃんの足関は本当に勉強になりました!

さすがサンビストですな。

画像は練習会主催者の茂木姐さんと二朗さんを私と北田で囲んで。


練習後の飲み会も、私にしては珍しくキレイに飲んで終了!

大人になったかに思えたが、帰りの電車内でハジける(恥ける?)私に耐えかねたウッチー内山から、

「人間という生き物をやめてもらっていいですか!?」
と、なかなか鋭いお言葉を頂く始末。

大人への道はまだまだ遠いようである…(笑)。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-11-24 21:02

充実!柔術!川崎練習!

d0008777_2045463.jpg

昨日はパレストラ川崎にデゲイコ・オケイコ。

この日は非常に人が多くて強豪揃い、とても良い練習に。

特に拓見の急成長振りには目を見張るものが。
いや元から強かったが、
倍率ドン!更に倍!!に強くなっていた。

私も年齢はオジサンだが、心は少年、まだまだ成長期!(笑)
頑張ります!

画像はデゲイコ組&川崎の猛者と。

テーマは北出君曰く“国際サミット風に”ですって。ナンノコッチャ

練習後は北出君おすすめのタイ料理コ・ピーピーで飲み会(皆は飯)。

北田曰く、相変わらず下品に暴走しまくってたらしいです。

要はいつも通りということである。

メデタシ メデタシ
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-11-21 20:45

カネタツのオススメ(居酒屋編)

d0008777_13253964.jpg

西千葉駅前にある居酒屋・ヨロシク。


この頃ハマっております。
とかく魚介類が美味いのである。

何でも美味いのだが、特に白子とエンガワは涙がチョチョ切れる程の絶品。

チト値は張るが、それだけ、いやそれ以上の満足は得られること間違いなし!!

皆さんも是非行ってみて果菜!
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-11-08 13:25

パレストラ東京呑み!

d0008777_14243827.jpg
d0008777_14245376.jpg



阿部恭子嬢の粋なハカライで行われたパレ東飲み会!

新沢マスターの店で行われました!

盛り上がった!楽しかった!またちょくちょく呑りたいですな。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-11-02 22:22

カネタツのオススメ

d0008777_21152330.jpg

はい!

前々から欲しかった本ですね。

ゴン格に連載中していた時は、あえて読まないで楽しみをとっておきました。


まだ完読しとりませんが、木村政彦、凄まじいし、素晴らしい。

それと読んでいくうちに心惹き付けられるのが、師匠の牛島辰熊先生。

まさに日本男児ここにあり・男の中の男です!

と言っても、遠くから見る分には良いけど、近くにいたら、そうとう強烈ですね2人共。

部活の顧問や先輩にいたら、確実に厄介な気持ちが尊敬を上回るでしょうね。

私が牛島塾に入ったら、1日で、いや、1/3日でブチ殺される自信があるね。
まさに怪獣ランドのお話ですよ。
[PR]
by only.1.tatsuya | 2011-11-01 21:15