金虎竜の酒呑日記

ムンジアル旅行記 ソノ壱

d0008777_10111259.jpg

羽田を深夜に飛び立ち、ついに来ましたLA!

去年、タクシー代であまりにも散財してもたので、今回はレンタカーを借りることに。

ナビも付いていて、有り難いことに日本語・こりゃ助かる。

…けど、何か日本語がヘン。

挙げ句、初の左ハンドルで、道も日本と違って右側通行。

感覚が全くつかめず、ウインカー出そうと思ったら雨も降ってないのにワイパーが動き出すわ、焦って、も一回間違えてしまい、ワイパーが全力で働きだすわ、左折で逆走しそうになるわ、現地人の運転は荒いわで、LA到着からキリキリマイマイ。

なんとか今回の宿・スーパー8に到着したときには、運転していた私より、隣で恐怖を味わってしまった相方・ウッチー内山がへたり込んでしまう始末。

と、言うわけで今回のカネタツ・ムンジアル旅行編の始まり始まり。である。


※画像は柔術家の聖地・カリフォルニア州立大学ピラミッド体育館の前で意気込んでる私。
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-06-13 10:33

帰国!

d0008777_8415014.jpg

男・カネタツ、てめえ達の期待に応えてポンニチに帰ってきました!  
試合等の詳細はまた、あ・と・で♪
※画像は帰りの緑車で、さっそく一杯
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-06-08 08:44

飛ヴヨ。

d0008777_2328568.jpg

これから、ちょっくらLAに行って、塩って…ぢゃなくて、戦ってきまっせ。
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-05-30 23:27

ムンジアル(直前)練習会!

d0008777_16443125.jpg

去年のムンジアル(世界大会)を終えてから、参戦した仲間で切磋琢磨・創意工夫しながら続けてきたムンジアル練習!

あっという間の一年間、皆さん、ありがとうございました!!

さて、あと一週間一寸でムンジアルですな。

今年は調子こいて電車に乗ってコンプトン辺りで黒人にカツアゲされたり、黒人少年VSデブおばさんの、いつスミス&ウェッソンがぶっ放されるか分からんバトルに巻き込まれないよう、細心の注意を払いたいものである。

と言うわけで、みなさん、今年も私カネタツはLAに飛んでまいります!

一つでも多く塩漬け…ぢゃなくて、勝ちにいってきます!
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-05-24 16:57

扇久保。

d0008777_23103398.jpg

扇久保、ついに世界チャンプ!!

本当におめでとう!!
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-05-18 23:11

ドゥマウ東京 柔術大会

d0008777_1737666.jpg

準決勝で嶌崎君に腕十字で一本負け。

準々決勝、茶帯時代に負けている塚田選手に判定で奇跡的に勝て、ソノ勢いで嶌崎君に挑むも一本負け。

しかし思い切りがいいと言うか、抜群の勝負感と言うか、あそこから跳び十字がくると思わなんだ。

一応、三位に入賞できたが、これで嶌崎くんには二対戦とも一本負けになってしまった。

※画像は試合後、食堂で会った嶌崎くんと。
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-05-04 17:38

良き哉

d0008777_231652.jpg

千代田スポセン柔道、寝業4×8からディープ練習で5×8。千代田スポセンで思ったのは柔道家の寝業圧力と亀力の強さ。柔術とルール違うからスイープ出来るけど、亀になられるとどうにもならんな…。ディープ練習は今成さん、吉岡さん、孝宗に揉まれ、とても良い練習に。
昼柔術以外でこれほど黒帯率高い環境は素晴らしいですね。
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-04-26 23:21

川崎・中華・日曜日

d0008777_1845599.jpg

今日はパラエストラ川崎の日曜・朝練習に参加!

画像は練習後に高津の中華屋でミンナで乾杯!

しかし、今日も拓見は強かった!

あれで青帯なんて、 ダメ!絶対!
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-04-22 18:09

デゲイコ・オケイコ!ディープジム!

d0008777_23251123.jpg

久々の更新だが、私はいたって元気です!

さて、今日は仕事後に大久保のディープジムにデゲイコ・オケイコ!

黒帯率高く、とても良い練習に!

坂原さん、ありがとうございました!


画像は本日の黒帯、坂原さん、孝宗、松っつん と。

良い練習になったぶん、帰りの電車(大久保→稲毛)は果てしない…
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-04-19 23:25

36歳。

d0008777_21112280.jpg

になってまいました!

しかし、心の中は3×6→永遠の18歳ですよ!
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-04-01 17:10