金虎竜の酒呑日記

黒土呑み

d0008777_18102448.jpg

[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-03-21 15:29

デゲイコ・オケイコパラエストラ浦安!

d0008777_189396.jpg


パラエストラ浦安に初稽古に!井田さんありがとうございました!
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-03-17 18:22

命の洗濯

d0008777_112496.jpg

d0008777_1863567.jpg

d0008777_1164546.jpg

[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-03-08 11:09

ムンジアル練習会.成増!

d0008777_1254523.jpg


成増にあるフリー&フリー柔術で行われた今回の練習会。

道場主・カツによるオモプラッタの展開のテクニック講座→ドリルスパー→フリースパーと、とても充実した練習に。

カツ、素敵なオモプラッタ・テクニック有難う!

今度お礼に、素敵な 脱ぎ・テクニック 教えたげるよ!

参加した皆にもサービスで教えるよ!

ついでにブログを見ているアナタ!アナタにも見せて教えるよ!



・・・オレは、良いぞ~!?


という訳で、皆様、次回も宜しくお願いします。
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-02-13 12:54

カネコに小判。

(意味)
価値の分からないタツには何の役にも立たないという事。

(例)
このスマホはタツにはカネコに小判だ。



という訳で、こんな私がガラにもなくスマートホンとやらにしてみた。

正直、何がなんだかサッパリ。

複雑怪奇、前の旧.石器時代のケータイの方がまったくもって使いやすい。

今現在、唯一使えて便利であるのはナビだけという有り様。

ホントはもっと色々便利な機能があるのだろうが、そもそもメールを打つのでさえ悪戦苦闘している今の私には猿がパソコン使うよりも無理な注文である。

さて、私がカッコ良くスマホを使いこなせるようになる日は来るのであろうか…。
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-02-10 16:35

居酒屋・竹尾の新年会。

d0008777_1442527.jpg

27日(金)に行われました!

めちゃくちゃ盛り上がりましたね!!


呑みまくり且つ歌いまくり、とても楽しい新年会でした!





d0008777_14422848.jpg


という訳で、竹尾常連の皆様、今年も宜しくです!!!
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-01-27 23:41

柔道 新年会

d0008777_144109.jpg

こちらも毎年恒例、福ちゃん家での柔道新年会。

毎回ながら、美味し過ぎる料理をありがとう、ちよちゃん。


それにしても、福ちゃん家、来るたびに色々とパワーアップ(増築)していく。

職業が大工さんだからできる業ではあるが、それにしても凄い。

この勢いだと、数年後にこの家はロボットになって歩きだすまで増築改修するのではと思うほどである。



※画像は皆の子供と庭で。寒天のなか、鬼ごっこ(もちろん、永遠に私が鬼)を延々とやらされるハメになったのであった・・・。
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-01-08 14:39

毎年恒例2日。

d0008777_8352875.jpg

に行われる、千葉北高の飲み会(私は習高です)。

地元の悪友・岩井が千葉北だったので何でか何だか仲良くなり、今では恒例行事には参加させていただいてます。

画像はその皆で。

私は所用で先に帰ったので、この後に来る予定の岩井とは、すれ違いで会えませんでした。

何はともあれ、千葉北仲間の皆、今度も宜しくお願いします!
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-01-03 08:35

明けましておめでとうございます

d0008777_14291520.jpg





昨日は毎年恒例の栗栖さん家での年越し飲み会。

栗栖さんお手製料理や、飲み会メンバーが各々持ち込んだ酒で美味しく乾杯!

しかもニコ動で格闘技観戦!
これでいつもの大晦日ですな。


私は昼間の練習で疲れた体に酒の回りが早いのか、散々品のない事言いまくり、結局2年連続 落ちて年越しできず。

気がつきゃドリームも、行く年来る年もすべてドリーム(夢)の中…←カネタツギャグ


どうだ、新年早々いっぱい笑えたであろう。


幸せな気持ちになったところで、新年の挨拶に代えさせていただきます。


※画像は皆で。私のカメラと分かるやいなや、皆、四方八方てんでバラバラの方向を見つめやがる。ここまでくるとある意味、某半島国家のマスゲームより息が合ってやがるね。
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2012-01-01 17:51

練習納め。

d0008777_14354591.jpg

犢橋忘年会のダメイジがややあったが、今年最後の練習でD練に。

今回は拓見も参加し、とても良い練習であった。

さて、後は夕方から行われる毎年恒例の栗栖さん家での年越し飲み!

本年もあと数時間になりましたが、皆々様、大変お世話になりました!

来年も酒に脱ぎに迷惑かけますが、見捨てずオモリして下さい!

それでは、よいお年を!
[PR]
# by only.1.tatsuya | 2011-12-31 14:35