人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

カネタツ go to 津山(宮城)

カネタツ go to 津山(宮城)_d0008777_14163347.jpg


カネタツ go to 津山(宮城)_d0008777_14165359.jpg


仙台から高速に乗り、津山(康成の地元)に向かう。

土屋の車には結構上等なナビが搭載されており、これなら安心。

目的地まで約40分くらいと表示。

土屋と会うのは龍君の結婚式以来だから・・2~3年ぶりか!?

当然 我々は昔話などで盛り上がり、時間の経つのも忘れていた。


そう。忘れていた・・。目的地付近の高速出口で降りるのも。


多分、優秀であるナビは、

「次のインターを降りなさい」

「目の前のインターを今すぐ降りなさい」

と、口を酸っぱくして言ってくれていただろう。

だが、そんなもの聞こえないくらい、話で盛り上がっていた。
  
 
 気付くと、もう1時間は高速に乗っている。

「つーか、着かないね。もしかしたらインター通り越したか!?」

私達は不安になり康成に電話。聞けばもうとっくに目的のインターは通り越していた。

しかたなくどこかで降りて乗り直そうとしたときである。

「ねえ・・ココの高速、Uターンできそうでね!?」

フト、やや先を見ると、中央分離帯に隙間があるのが見えた。

それも車一台ちょうどUターンできそうな具合に。

    
   -ご自由にUターンしてください-


急いでる私達には、その隙間がそう言っているふうにしか見えなかった。


それに後ろからも前からも、タイミング良く一台も車が見あたらない。


「やりますか!?」「やります。」


我々はアイコンタクトで言葉を交わし、目の前に迫り来る分離帯の隙間にゴーインに突入。

車は、軽く白煙とキキキーという音を立て、見事に逆ラインに乗ることに成功。


かくて無事に20分後くらいには康成家に到着することが出来たのだ。


画像は康成家で、到着後すぐに乾杯。

一枚目、私、土屋、康成、康成・長女ひなのちゃん、長男・康太郎君。
二枚目、康成に抱かれる次女・まりのちゃん。
by only.1.tatsuya | 2009-08-05 14:24
<< 宴。 カネタツイン仙台! >>