人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

網地(あじ)島。

2泊もしたので、早く帰ろうとしたところ、

「家族で海行くんだけどくる!?離れ小島のめちゃくちゃ良いとこ」 と、康成。

海行ってから帰るのも悪くない。私は熊谷家の皆様と海に行くことになった。


場所は津山からは、やや離れた網地島という離れ小島。

行く前に、

「網地島っていって、まるでハワイのように海が綺麗だから」

と康成に聞いていたが、この康成、多少虚言癖や、知ったかぶりをするヤツでもあるので(散々お世話になっておいて、なんて言いぐさだ)、そこまで期待していなかったが・・・

網地(あじ)島。_d0008777_14484480.jpg
網地(あじ)島。_d0008777_144906.jpg


まるでワイハー!!

画像で分かるかな!!?

網地(あじ)島。_d0008777_1454384.jpg

透明度が非常に高い。魚の群もくっきり見える。


時の流れもゆったりしているし、最高だった。 ずっと居たいくらいに。

ホントに帰りたくなかったな。

ちなみに、島を探索したらこんなものが。
網地(あじ)島。_d0008777_14592564.jpg

網地(あじ)島。_d0008777_14595119.jpg

かの昔、ロシア艦隊のベーリングが来たらしく、記念碑が建てられていた。





で、結局南極、疲れてしまった私は、またまたお泊まりすることに。

網地(あじ)島。_d0008777_14493844.jpg


三日目ともなると、康成の長女・ヒナノちゃんともすっかり仲良しこよし。 ※画像右の子ね。


一緒に風呂は入るは、一緒に寝るは、まるでお父さんのような気分が味わえました。


網地(あじ)島。_d0008777_14504257.jpg

※画像は康成と康成姉一家。子供が計八人!!私の周り(地元も含む)はなぜ子沢山ばかりなのだろう。
by only.1.tatsuya | 2009-08-05 14:54
<< さらば東北。 二日目。 >>