人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

北田、惜敗・・・。

北田、惜敗・・・。_d0008777_1329635.jpg

2月28日(日)、後楽園ホールで行われた、来た打の試合を見に行く。

今回の来た打の仕上がりは完璧に近く、体調も良好。


画像はリングインした、殺気ムンムンの来た打。





北田、惜敗・・・。_d0008777_1329196.jpg

相手は富山・バーバリアン所属のバルバロ44選手という、とてつもない強豪。今の来た打にとって、相手に不足はなし。




北田、惜敗・・・。_d0008777_13292854.jpg

1ラウンドは、画像のとおり、アキレス腱固めでキャッチを取るなど、積極的な印象が強かった。






2ラウンドも来た打はタックルを仕掛けていき、パス狙いから変化して足関狙い。だが、逆にバルバロ選手にパウンドを食らい、パスされ、マウントポジション、肩固めと攻められる。

なんとかハーフに戻すが、再びマウント。そしてバックグラブ→スリーパーで攻められるが、上手く対応して相手を前方に振り落とし、怒涛のパウンドを打ち込むも、時間が足りず、ラウンド終了。これはかなり惜しかったのだが・・。



判定は2-0でバルバロ選手に・・。

今回の敗因は、攻めすぎたこと。(一本を)取りに行けば、相手にも取られる可能性が出てくるわけで・・。

来た打 が私の様にセコければ、攻めてる振りして、掛け逃げしまくって、判定勝ち、という、みっともない塩漬けな勝ち試合もできたのだろうが、そこは真っ直ぐな性格の来た打、あくまで一本狙いで最後まで攻めた。ここらへんが、“岩塩のタツ”の異名を取る私とは違う、彼の良さであろう。

負けはしたが、感動したし、楽しい良い試合であった。







北田、惜敗・・・。_d0008777_13293784.jpg

試合後は水道橋の中華料理屋で打ち上げ。

皆様、遠方からお疲れ様でした。これからも 来た打をよろしくお願いします!!







北田、惜敗・・・。_d0008777_13295144.jpg

次の試合は必殺のバカ固めを決めてくれよ!!

誰が作ってくれたのか、バカ固めの垂れ幕を持つ、来た打。

彼の素直なキャラは皆に愛されております。ただ一寸、バカだけど。







北田、惜敗・・・。_d0008777_1330799.jpg

解散後は、土井君、多田君(両君とも武大OB、来た打の後輩)と2時過ぎまで居酒屋に移り飲みまくり。

画像は翌日仕事であるのに付き合ってくれた多田君。ありがとう、そしてお疲れ様!
by only.1.tatsuya | 2010-02-28 20:27
<< カズ 北葉飯店。 >>