人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

忘れん坊将軍

私は昔から忘れ物が多い。人との約束も忘れがちである。ましてや酒の席での約束なんざ、1000%忘れてる。
 しかし、今朝の出来事は、びっくりしたの、なんのって、そりゃあ、もう、大騒ぎさ!!
 朝、いつものようにメットをかぶって、さあ、出勤!と思ったら、あら、いやだ。 給油キャップ、閉め忘れてるじゃないの!!いや、それ以前に、給油キャップちゃん、いません。ありません!
 そういや、昨日セルフスタンドで給油したっけ・・。ぢゃあ、あのまま忘れてきたのか!
私は信号などという、人間が勝手に決めたルールをことごとく無視して、昨晩給油したスタンドに飛んで行った。

結果は・・。


ありました。店員さん、丁寧に渡してくれました。
偉い!!!!偉いよ!!!!私なら、その困った相手の顔のおかしさに堪えきれず、指差して爆笑してしまう場面である。

 何はともあれ、閉め忘れてしまった原因は分かっている。稲毛で買ったタコス。私は一刻も早く家に持ち帰り食べたかったのだ。そんな時の私に(給油キャップを忘れずに定位置に閉める)などという高度な事ができるわけがない。ていうか、爆発しないでよかったよ、ホント。
by only.1.tatsuya | 2006-06-06 19:18
<< 沖縄結束会 蛸酢 >>