人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

中華蕎麦 とみ田

中華蕎麦 とみ田_d0008777_1963789.jpg


私が大学時代よく行っていた、群馬は高崎にあるコッテリラーメンのだるま大使。そこのホームページの書き込みに、

“凄いコッテリ!中華蕎麦とみ田に匹敵するコッテリさ!”

なんて書いてあった。

何!?だるま大使と匹敵するだと!?そりゃ、聞き捨てならねえ!!!

と言うわけで、早速調べてみた。

そしたらオドロキ・モモノキ、なんと我が千葉県は松戸にあるというぢゃないですか。

早速当務明けにカネタツ・in・松戸。

感想。これ相当旨い!!だるま大使と違って豚骨では無しに、魚ダシ系のラーメン。噂に違わぬ、スーパーこってり。

ただ難点は、とにかく並ぶ。私が行ったのは平日の朝11時。食せたのは12時半近く。これさえなければ最高なのに。

※だるま大使も1時間は軽く待たされたな。旨いラーメン屋はしょうがないのかもね。
by only.1.tatsuya | 2008-06-10 12:40
<< 返却 昼柔の後に。 >>