人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

お好み焼き。

日曜の夕方。来た打、ダルシム、カツから誘いがあり、千葉にある金竜(カネタツぢゃないよ。キンリュウね)で呑み会。
 彼らは昼間から呑んでいたらしく、私が着いた頃には良い感じに。と言うより、ダルシム北出はヤバイ感じに・・・。

 「オッセーンだヨ!!!」

到着するなり、私の頭をハタくダルシム。危険である。普段絶対こんなコトしないこの男、こうなるのは泥酔している証拠なのだ。

 一番の被害者はカツ。

「オイ!カツ!俺の酒が飲めないのか!!!」

呑めるわけがない。カツの呑もうとしているビール、あるいは焼酎などは、持って来るなりダルシムが醤油で味付けしてしまうのだ。

「イヤ、ちょっと勘弁してくださいよ。」とカツ。

「ぬあー!!俺の酒が飲めないのかぁ~!!!」

言うが早いか、ダルシムは食卓にあった塩のイレモノのフタを外し、カツめがけて一気にかけた。

バサ!!!

カツ、頭から塩をかぶり、頭はおろか、眉まで真っ白である。

一瞬にしてオジイチャンのできあがりである。玉手箱もビックリである。


カツが少しだけ浦島太郎の気持ちが分かったであろう、日曜の夜。


※昼間から呑んでいたダブルノース(北田、北出)は、私が帰った後、二人して居酒屋の駐車場にリバースし、ステキなお好み焼きをプレゼントして帰ったとのことであった。そこまで呑むなっちゅーの。
by only.1.tatsuya | 2008-06-17 13:52
<< セミナー。 返却 >>