人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

居酒屋 ぐるめや。

居酒屋 ぐるめや。_d0008777_9552390.jpg


昨晩。夕食を作るが果てしなく面倒になった私は、近の居酒屋・ぐるめや で飯&ビールを引っかけに行く。

ふとカウンターを見ると、店長の塚ちゃんと人相の悪い男が語らっている。と思ったら、地元の悪友・岩井君ぢゃないですか。なんたる偶然。

彼も仕事を終え、一人酒を呑っていたのだ。

〆のお茶漬けを食べて、今まさに帰る準備をしていた彼に、「一杯だけでいいから付き合え」と嘘をこき、乾杯。

結局、22時過ぎまで、呑み且つ食いまくり、一杯どころか“いっぱい”呑ませてしまった。

「嗚呼、こんな時間に・・。絶対マズいよ・・」

うむ。間違いなく、嫁・エガは(おっ母、大怒り)状態になっているだろうし、家に帰ったらシュラバラバンバになるのは間違いない。

※画像は帰る前の“ガクガクブルブル”状態の岩井と。ゴメンネ、岩井君。
by only.1.tatsuya | 2008-08-29 10:24
<< 濃い霧の中で。 千葉・DE・昼柔!! >>