人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

運動会。

運動会。_d0008777_2085440.jpg

地元仲間・たんけん家の長女・葵の運動会応援をしに我が母校へ。

これは葵の学年・4年生のお遊戯。どこにいるかサッパリわからなかったが。

私はずーずーしくも たんけん一家に混じって一緒に昼飯。さっそく酒を・・・と思ったのだが、飲酒一切禁止ということで、しかたなく断念した。

運動会。_d0008777_2091172.jpg

葵の属する赤組の勝利!

そもそも赤組と白組ってどうやって分けてたっけ!?ぜんぜん思い出せない。

本人(葵)に聞いたら、「うん。それね、わからない。」ですって。

なぜ現役小学生が分からないんだ・・・。

というより、これってちゃんとカウントされてんのかね!?

(今年は赤組、だから来年は白組)みたいな感じでやってるのか、それともホントに点数計算されてるのか。

点数計算はされてない気がするんだがね・・・。


現役小学校教師の方、いたらコッソリ教えてね。



運動会。_d0008777_20192037.jpg

我々のころ(といってももう20年以上前だが)の運動会とは違い、派手。しかも応援も一家総出、なかには従兄親族まで来てる家庭もあった。もう完全なイベントですな。

あげく小学校の前には出店まである。祭かよ!

・・といいつつ、この日は暑かったため、ブルーハワイのかき氷を購入。

たんけん奥さんに「うわ!ベロが真っ青!気持ち悪い」と言われたので、記念に撮ってもらった。

逆行だから分かりにくいが、見事に真っ青。確実に体に悪いだろね、コレ。

でもなんだかアイスの※赤キュラ(知ってるかな!?)を食べたようで懐かしくなってしまった。

※赤キュラと黒キュラとからなる、ドラキュラアイスってのが昔あったんですよ。食べるとベロが真っ赤(もしくは真っ黒)になる悪趣味アイス。味は美味しかった記憶がある。
by only.1.tatsuya | 2009-05-25 20:09
<< 金曜ぐるめや。 川崎へ! >>