人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

ぐるめや八千代店。

ぐるめや八千代店。_d0008777_18303581.jpg
ぐるめや八千代店。_d0008777_18304586.jpg


はい。更新、ぜんぜんしておりません。これと言った理由などない。練習して、酒呑んで、酔っぱらって、更新せずに寝てしまう。こんな事の繰り返しであるからだ。要は、だらしないのである。

さて、話は14日の日曜日。

この日は岩井一家と ぐるめや へ昼ご飯。

いつも行っている ぐるめや は実は支店。八千代にある ぐるめや が本店であり、ランチもやってるのだ。



食事(私は呑み)中、岩井の娘達(ゆきな・こころ)が、

「金子の耳はなんでおっきくなってるの!?」と私の餃子耳を摘んで言ってきた。

私は、本当のこと(耳が内出血して固まるから餃子耳になります)を、こんな小さい子に説明しても分かるまいと思い(本当は面倒くさかった)、

「これはね、俺が餃子ばっかり食べてたからだよ。一杯食べると、耳が餃子になるんだよ」

と、冗談で言ったのだが、

ゆきな・こころ は、「ええー!!!!そうなの・・・・・!?」

と、絶句していた。

まずい。本気にすると思わんだ。このまま、これがトラウマになって餃子嫌いになったら、間違いなく私のせいであるだろう。

ちなみに画像は(牛乳石けん)の踊りをヒィニッシュした時の岩井娘達の図。

これ、地元の仲間・いとひ が小学生の時に考え出した下品な踊り。私が披露したら娘達はバカ受けして、あげくマスターした。

岩井嫁・えが には、「子供達にヘンなこと教えないでよ!」と怒られた。
by only.1.tatsuya | 2009-06-23 14:24
<< 第2回中田ハイツ同窓会 ゼロ・フィーバー >>