人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金虎竜の酒呑日記

韓国から出稽古!

韓国から出稽古!_d0008777_2026899.jpg

以前から親交のある韓国柔術ファイター・キムさん達がパレストラ川崎に出稽古に来た!

私は仕事の関係で練習は間に合わなかったため、飲み会のみ参加。

向かって左が韓国勢、右が日本勢。

日本勢は右からダルシム北出、野川、私。

韓国勢は左から、チェミョンフンさん、キムクジュさん、キムジヨンさん、。


お互い言葉が通じないため、イングリッシュ&ボデー・ランゲージ。

ボデー・ランゲージのほうは、普段からオーバーアクション気味の私としては得意であるが、いかんせん英語など喋れない。

「中学英語の単語並べて喋りゃいいんだ」

とダルシムに言われたが、そんなもん殆ど忘れている上に、いざ喋ろうにもその場ではなかなか出ないものだ。


しかしこういう時って、英語便利ね。ある意味、世界共通語になりつつあるからね。気に食わんが。

私も英語習おうかな!?

でも、アメリカ人かぶれの日本人の、舌巻き巻きの“なりきり英語”聞いてると、笑っちゃうし、正直、引っ叩きたくなるんだよね(特に織田裕二)。


なんだかんだ言ってボデー・ランゲージで通じたし(多分)、大いに盛り上がったのだがね。







韓国から出稽古!_d0008777_20262421.jpg



韓国の皆様、いつでも来てください。そしてまた飲みましょう!!
by only.1.tatsuya | 2009-06-30 23:24
<< ギョサン。 打ち上げ、記憶無し。 >>